今、駅はより快適で便利に生まれ変わろうとしています。
かつて私たちの生活において駅は「単なる移動中のスペース」という認識でしかありませんでした。
しかし現在、駅構内は書店をはじめ、CDショップ、ドラッグストア、そして本格料理店など様々な店舗が駅構内に連ね、大阪の梅田駅では高級スーパーが営業時間を夜11時まで行うなど駅利用者のライフスタイルに応える商業施設として変革を期待され注目を浴びています。
売れる場所の定義
駅にとって (Keep Safety) |
駅利用者の安全が極めて高く確保され、駅構内お客様導線に支障をきたさないこと。 |
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駅利用者にとって (Fine to Get) |
手にとってみたくなる魅了する商品が揃うこと。 |
出店者にとって (Value Promise) |
投資及び期待値に見合った効果が反映されること。 |
三者それぞれの立場で笑顔になれるスペース(Space)が創造され、
三者それぞれの期待値に打ち勝つ(to win)ことで初めて売れる場所とする。
駅ナカスペース